33歳夫婦の妊活ブログ

33歳夫婦のリアルな妊活事情をお話します。

祝初投稿!自己紹介と本ブログのご紹介

初めまして!

今回、ブログを開設するにあたり、まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

私は現在33歳の兼業主婦です。

某国立大学の理学部で応用生物学を学び、コスメ好きが高じて化粧品メーカーの開発部に就職しました。

夫は大学の同級生でもありサークル仲間。

大学2年の時に付き合い始めて、約10年のお付き合いの末、30歳の時に無事ゴールインしました。

夫とは昔も今も変わらず仲良しで、週末は夫と日帰り旅行やカフェ巡りをするのが楽しみです。

赤ちゃんのことは、今まで考えなかったわけではないのですが…

仕事に夢中になっているうちに気づけば結婚して3年目に突入してしまいました。

去年あたりから、少しずつ妊活のことを考え始め、半年前からゆるくではありますが妊活を始めた次第です。

 

「赤ちゃんは欲しいと思ったらすぐ授かる」と思っていた私ですが、いざ妊活を始めてみたら、これがなかなか…。

今日こそ!という日に夫がその気にならなかったりと、タイミングばっちりのはずがダメだったりと奮闘中です!

 

とは言え、子供なしの夫婦二人の人生も悪くないな、なんて思っているのでまだ不妊検査や治療は考えていません。

ただ、いつか後悔するのはいやなので、今後は今までより積極的に妊活に取り組んでいきたいと思っています。

職業柄、海外の論文を読む機会も多いので、仕事をしつつ妊活に活かせる情報もリサーチしていきます。

その過程で、これは!と思った情報があれば、どんどんシェアしていきますね!

どうぞ、よろしくお願いします。