33歳夫婦の妊活ブログ

33歳夫婦のリアルな妊活事情をお話します。

旦那くん涙目。ストークピュアF3を解約したお話

33歳になったのを機に、妊活を始めた私と夫ですが、嬉しいことに、赤ちゃんを授かることができました。

検査薬で陽性が出た後、生理予定日から5週目まで待ってから病院を受診、無事に胎嚢と心拍の確認ができたので、先日母子手帳をもらってきたところです。

 

まだお腹は大きくなっていませんが、この中に新しい命がいると思うと嬉しさと愛しさがこみ上げます。

しかし、それと同時に責任感も感じ、不安がまったくないといえばウソになります。

 

ただ、悪阻はほとんどなく体調的には楽な日々を過ごせていて、仕事にも普通にできているのでありがたいです。

まだまだ仕事は続ける予定なので、これで悪阻があったら…と思うと、世の中のママさんたちは、本当にすごいと思います。

 

実は、妊活中にいくつか利用していたサービスの解約手続き中なので、今回はそのお話をしたいと思います。

特に夫が非常にお世話になった「トークピュアF3」を解約するのは正直に言うと気がひけたのですが、サプリの定期サービスのは、みなさんにとっても気になるポイントだと思うので、正直に書いていきまね。

 

 【簡単】ストークピュアF3を解約する方法

読者の方の中には「そもそもストークピュアF3って解約できるの?」と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サプリメントは、怪しげなものもありますし「定期便の縛り」で解約できないという話も。

実は、定期便の縛りで解約できないサプリは実在します。

このサプリの定期便は、約半年は継続しないいけないシステムになっています。

しかしトークピュアF3は、簡単に解約できます。

唯一の注意点は、「次回お届け予定日の7日前まで連絡する」ということだけです。

 

これ以外は縛りの条件はありませんし、解約時の違約金なども発生しません。

実際に私が解約したときは全く問題は発生しませんでした。

 

解約方法も、お客様窓口に連絡するだけと簡単そのもの。

ちなみに、ストークピュアF3は、公式LINEでヘルスケアの相談ができますが、解約の手続は残念ながら行っていないとのことです。

 

しかし、電話での解約も非常に簡単ですので、後ほ連絡先や電話内容などをご紹介したいと思います。

 

 解約関連でお友達からいただいたご質問

実は、ストークピュアF3は夫がかなり気に入っていたので、複数の友人に紹介してきました。

そのため、解約関連でちょこちょこ質問を受けていますので、こちらでもシェアしたいと思います。

 

 その1:解約の時って引き留めうざい?

友人たちからの質問で、一番多かったのが「解約の際に引き止められないか?」というものです。

後ほど、実際の解約の際の様子をご紹介しますが解約時の引留めは、ほぼありませんでした。

「ほぼ」と言うのは、公式LINEを登録すれば、解約後も相談が可能という話をされたからです。

解約しても、ヘルスケアの相談が受けられるというのは、正直驚きました。

サプリ販売業者の中には、解約を申し出ると他のサプリをすすめてくる業者もあるため、拍子抜けしてしまいました。

引き止められたり、他のサプリを勧められたりすると、断りくくなるもの。

 

でもストークピュアF3の解約時にはそんなことなかったので、非常に好印象でした。

 

 その2:妊娠後に飲み続けてもよいのでは?⇒むしろ飲みたい

 

トークピュアF3の成分を見て「授かった後も飲み続けてもよいのでは?」という質問も受けました。

今回は授かったので止めてしまいましたが、止める必要は正直にいうとなかった?と思っています。

トークピュアF3は、健康状態を改善する成分が豊富。

実際、夫は飲み始めてからかなり身体の調子も良いみたいで、むしろ飲み続けたいと言っていたくらいです。

ただ、値段的には決してお安くはないため、とりあえず一旦停止した次第です。

 

 

 その3:解約して他サプリを試そうと思ってるけど、いいのある?

友人の中には「ストークピュアF3以外で他にいいサプリはある?」と質問してくる人もいました。

しかし、個人的には、授かってないのに他のサプリを飲むのは個人的にはおすすめしません。

私達も購入前はかなり色々なサプリをリサーチしましたが、男性妊活サプリであればストークピュアF3が一番良さげと判断したからです。

 

実は「スパルトT5」や「テストコアNO3」というサプリも、栄養学的な根拠がある成分を配合しているので良いかなと思いました。

 

ただ、精子の質をアップさせることも考えると、結局ストークピュアF3が一番良いかな?と結論しました。

授かる前に、ストークピュアF3から他の乗り換えるくらいであれば、特化系のサプリを止めてしまって、マルチビタミン系で攻めるのもアリかなと思います。

 

 解約時の連絡先

トークピュアF3の解約時は、以下の電話番号に連絡します。

【ナイトプロテインお客様窓口】

電話番号:0467802715

営業時間:平日11時〜17時

 

 

営業時間は短めですが、電話をすれば基本的に繋がらないということはなさそうです。

と言うのも、解約以外でも何度か服用の仕方などの相談で電話したのですが、その時もすぐに繋がりました。

他のサプリでは、「解約の電話が繋がらない」という声も聞きます。

でも、ストークピュアF3の場合は、解約も相談も同じ窓口に繋がるようなので、電話がつながらず解約できない心配はないと思います。

 

 実際に電話したときの音声

それでは、最後に私が実際に、ストークピュアF3の解約のために電話をしたときの会話を紹介したいと思います。

 

私:ストークピュアF3を解約したいです。

オ:承知いたしました。まずはお客様情報を確認させていただくので、お電話番号を頂戴できますでしょうか?

私:XXX-XXXX-XXXXです。

オ:承知いたしました。確認させていただきますので少々お待ちください。…。お待たせいたしました。●●県にご在住の▼▼様ですね。では、ストークピュアF3の定期便の解約お手続を進めさせていただきます。ご解約に際して、今後の商品開発の参考とさせていただくために、ご解約の理由を伺っているのですが何かございましたでしょうか?

私:無事に子供を授かることが出来たので、とりあえず一旦停止しようと思います。

オ:おめでとうございます。弊社サプリも微力ながらサポートができたと思うと嬉しい限りでございます。では、▼▼様の定期便は本日をもちまして解約のお手続が完了いたしました。●月●日を予定しておりました次回お届け予定分を含めて、今後発送及び決済が発生する事はございませんのでご安心くださいませ。

私:ありがとうございます。

オ:こちらこそありがとうございました。ちなみに、弊社LINEはこれまでご利用いただいた事はございますでしょうか?

私:あります。色々と聞かせていただきました。

オ:ご利用ありがとうございます。そちらのLINEアカウントはご解約後もご相談窓口としてご利用いただけます。▼▼様が眠りの面などでお悩みを抱えた際はもちろんですが、旦那様が男性特有のお悩みなどを感じられましたら、生活習慣なども含めてサポートをさせていただきますので、ぜひご利用いただければ幸いです。

私:わかりました。ありがとうございます。

オ:では、ご解約のお手続に関しては以上となりますが、その他ご質問などはございますでしょうか?

私:ありません。ありがとうございました。

オ:承知いたしました。こちらこそありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

という感じで、非常にスムーズに完了しました。

今回、解約時に対応してくださったのは、女性でしたが、以前相談電話をかけたときは男性の方が対応してくだり、男性でも相談はしやすいと思いました。

ちなみに、知識レベルも非常に高く、信頼をおける雰囲気を感じました。

 

 まとめ:ストークピュアF3の解約は難しい事一切無し!

今回は、トークピュアF3の解約方法をご紹介しました。

トークピュアF3は、正直に言うとずっと続けていきたいくらい良いサプリだと感じました。

とりあえず妊活が一段落ついたのでサプリの服用はいったん停止しましたが、夫の身体がだらしなくなってきたら、他のサプリを飲ませつつ、鬼嫁ぶりを発揮して必死に運動をさせようと思っています。

 

また、実は子供はもう1人ほしいと思っているので、ちょっと気が早いですが、次回の妊活時もストークピュアF3を利用する予定でいます。

と思えるほど、個人的には良いサプリでした。