33歳夫婦の妊活ブログ

33歳夫婦のリアルな妊活事情をお話します。

我が家がマンネリを解消した方法

今日のお題は、はい「マンネリ解消」です。

マンネリとはもちろん、夜の生活です。

ゆるく妊活している我が家ですが、悩みの種は夫の性欲が残念なこと(涙)

 

これは、前回の記事でご報告した通り、改善方向に向かっています!

求めてくれないばかりか、途中ですが、最近は一晩で2回なんてことも!!

 

もちろん、ただ指を咥えて待っていただけじゃなくて、いろいろ試してみました。

マンネリ解消に効く方法をリサーチしては試して、効かないとまた新しい方法を試して…。

そんな中で、効果があったなと思った方法をご紹介します!

  1. 外でデート
  2. 新しいプレイの導入
  3. 自分のイメージチェンジ

実は他にも、やったり、やろうとした事はあるんです。

一緒にアダルト動画を見たり(見る前に断られた)、アメリカのカップルみたいにセックスについて話し合ってみたり(今度にしてくれる?と言われた)、ちょっとセクシーなランジェリーで誘ったり(びっくりされただけ)…

策をほどこし、不作に終わった時の虚しさは、女性の方ならわかってくれるはず!

そんな時は、よくストレス解消と称して美味しいモノを食べるのが私流です。

最近のヒットはこれ。

杏仁豆腐っぽいけど、ゼリーなんですよ!

 

フルーツ盛り盛りでビタミンも豊富だし、食物繊維も取れて、スイーツ食べる罪悪感がないです(笑)

 

と、話が脱線してしまったので、本題に戻ります。

マンネリ解消として、まずやってみたのは「外でデートする(そしてホテルに行く)」です。

結婚して一緒に住んでいたら旅行以外でホテルは行きませんよね?

しかも、ラブホなんて行きませんよね?

 

…私はあえて誘いました!

夫、大学時代よく行ったよな、なんて言いながらかなり興奮してたので大成功でしょう。

 

しかも、最近のラブホって、コスプレのレンタルまでできちゃうんですよね。

詳しくは書きませんが…久々にガツガツ求められ、身も心もすごく満たされました。

でも、2回目、3回目とリピすると、非日常感が薄れるのか、夫のノリも悪くなってきたので、ホテルデートはしばらくお休みすることにいました。

 

そのかわり、お家でできるマンネリ解消を試してみたんです。

と言うのも、ラブホに行った時に、夫が電マをすごく気にしていたからです!

 

でも、どうせ使うなら、自分好みのが欲しいと思って、ネットで購入しちゃいました。

可愛すぎませんか?

普通の電マと違って、いやらしくないし、突然、親や義両親が訪問してきて、見られても大丈夫でしょう(笑)

 

夫に見せたところ大喜びで、その日のうちに使いました!

感じたくなくても感じちゃうので、そんな私の様子にいたく興奮したとのことです。

具体的な描写は自粛しますが…久々に良いお買い物をしました。

 

 

あとは、ちょっと頑張って自分が積極的に動いたり、ベッドルームの雰囲気を変えてみたり、アロマ炊いたりと、とにかく毎回新しいことを夜の生活に取り入れることを意識しました。

 

さらに、ベッドタイムのマンネリ解消だけじゃなくて、私に対するマンネリも解消してもらいたいと思って、メイクや髪型を変えてみました。

 

夫は、ずっとロングストレートヘアが好き!と思っていたのですが、これってよく考えたら出会った頃(20歳!)のデータなんですよね。

しかも、当時の私の髪型(笑)

女性は歳を重ねると、似合うメイクもヘアスタイルも変わるということは、仕事上知識として知ってはいましたが、自分をアップデートすることはしてなかったのです。

 

今回は思い切って20㎝カット。

ヘアサロンのスタイリストさんには、この画像でリクエストしました。

(画像引用:folk)

オトナの女って感じがして良くないですか?

夫は「奥さんじゃない人が家にいるみたい」なんて言いつつも、褒めてくれて、その日の夜も盛り上がりました!

やっぱり、男性って一人の女性と長く一緒にいると、飽きるとこまではいかなくても、マンネリしちゃうのかもですね。

 

ということで、たまのイメチェンおすすめです!

私が夫とのマンネリ解消に効果があったのはこの3つですが、同時に夫の健康状態のケアもしました。

 

亜鉛やビタミンを意識しつつ、化学調味力は控えて、なるべくバランスの良い食生活を実践中です。

妊活に良いだけじゃなくて、私のアンチエイジングにもなるので一鳥二石!

今のところまだ授かるには至ってないのですが、夫の性的欲求も復活、身体の調子も良いので、今後もいろいろ継続していきます!

 

こんな感じで、ゆるくではありますが、夫婦にとって良いことを続けていけば、いつか良い結果が出る気がしている私です。