33歳夫婦の妊活ブログ

33歳夫婦のリアルな妊活事情をお話します。

旦那と体の相性が合わない…とお悩みの方。私がお教えします。

暑くなってきましたね!

せめて見た目は涼しく。。。と思って可愛い夏ネイルを研究中の私です。

明日ネイルサロンの予約が取れたので、こんな感じを考えています!

夏!って感じで可愛くないですか?

…とそろそろ本題に入りますね!(笑)

前回は、私なりのマンネリ解消方法についてお話しました。

今回は、さらに踏み込んで「体の相性」をテーマにしたいと思います!

 

なぜなら、旦那さんと体の相性が合わない…と感じている女性が意外と多い気がするからです。

実は、SNSでできた妊活友だちとLINEをしている時に、この話題になりました!

彼女は、体の相性が合わないから、タイミングを取るのが苦痛、というところまで行っちゃっているようです(涙)

 

…体の相性がイマイチだと行為自体が楽しくないですもんね。

実は、うちも体の相性問題はあったんです!

楽しくないから感じない→感じないから濡れない→夫も気持ちよくない→お互いテンションが下がる→頻度が落ちる

 

こういう負のスパイラルです!

たぶん、何もしないと、もしくは赤ちゃんを授かったらレスに突入になるパターンな気がします。

 

私も夫も、もちろん赤ちゃんは欲しいです!

でも、だからと言ってセックス=妊活、にはしたくないなと思っていて、でも気持ちとは裏腹に、やはり妊活として夫としていた時期がありました。

※画像はイメージです。

そして、まさにこの時期に「夫と体の相性悪い?」と思うことが多々あったんです!

そしてふと「体の相性って結局なに?」と考えてみたりもしました。

 

ネットで検索すると、性器の形だの、凹凸だの、身長差などフィジカルな点を指摘する声もありますが、私はこれは首肯しかねます!

それより、何より、私が思う体の相性を決める要因ベスト3は以下です。

  1. お互いの性欲レベル
  2. 性癖
  3. テクニック不足

性欲って大切です!

強い、弱いに加えて、したいタイミングとか、相手に求められた時にポチっとスイッチが入るかどうか。

まあ、性欲が弱いと絶対にセックスの頻度は下がるので、体の相性以前ですが(涙)

 

あと、性癖が合わないとやはり体の相性も合わなく感じると思います。

でも、性癖は意外にも擦り合わせが可能というか、お互いにもっと気持ちいいセックスがしたい!という気持ちがあれば、自然とマッチしていく気がします。

 

「テクニック不足」なんていうと、男性を責めてるみたいですが、そうではありませんので!

ベッドの上では、男性と女性は平等なので、テク不足は男性だけじゃなく、女性にも言えることだと思います。

 

なんて、えらそうな事を言っている私も、お付き合い期間をあわせると夫は13年。

この数年は、惰性?慣れ合い?夫にもっと気持ちよくなってもらうには?なんて考えることもなくなっていました。

 

そのせいで、セックスはマンネリの一途、そこに夫の加齢なども加わり、夫の性欲が悲しいことになってしまったのは、前回お話した通りです。

 

マンネリセックスになると、やはりベットタイムは楽しくないですよね。

しかも、妊活中のカップルの場合、完全にセックスが子作りのための義務と化してしまう可能性がありますよね。

 

私も、それで一時はレスになるかも?と不安になりました。

でも、今は再びセックスが楽しく、体の相性が良くなってる?と思うほどです。

もし、今「夫と体の相性が合わない」と感じている方がいたら、ぜひ次のことにトライしてみてください!

 

  1. 色んな体位を試す
  2. いつもと違うシチュエーションでしてみる
  3. グッズも導入
  4. お互いの性欲をアップさせる

体位は、ちょっと変えるだけでお互いの感じ方が全然違います!

ちなみに、アソコの入り口が体の前方にある女性は正常位、後方にある女性はバック系が気持ちいいのだとか。

 

これ、知らない男性も多いので、旦那さんが動く度に下腹が痛い、もしくは入ってるのに気持ちい場所に当たらない!という方は、いろんな体位を試してみてくださいね!

 

あと、私と夫が盛り上がったのは、シチュエーションを変える、です!

ラブホに行ったり、あとは最近はなんと10年ぶりに、車の中で…!

(お試しの際は、人通りがない場所を厳選してくださいね)

 

そして、体の相性が合わないカップルの救世主と言えば、グッズです!

一度、電マを使ったら大盛り上がりしたので、今度はローターを買ってみました。

強制的に気持ち良くさせられちゃうのと、スイッチが入ると、夫に何をされても気持ちいいです!(笑)

実は2つ目です(笑)

AVみたい!と夫も大興奮でしたので、グッズ、かなりおすすめです!

最後の性欲アップですが、私も実は何が一番効果的なのかは、以前模索中…

でも、とりあえず夫には、亜鉛、ビタミンを積極的に摂取してもらい、足りない分はサプリで補填しています。

 

夫との体の相性で悩む女性は多いと思いますが、体の相性ってアプローチ次第で絶対改善されると思います。

妊活中って、どうしても夫婦生活の回数やタイミングのことを考えてしまいがちですが、そればかりになると行き詰ってしまいます。

 

私も、もっともっと夫との時間を楽しみながら、妊活を続けていきたいと思います。

ストレスは妊活の敵!ということで、最近は疲れたらこれ。

 

鎌倉五郎本店の「水あんみつ」です。

トゥルン!という喉越しの良さとあずきと黒蜜の相性が最高ですよ~!

それではまた!!