33歳夫婦の妊活ブログ

33歳夫婦のリアルな妊活事情をお話します。

【7袋レビュー】ストークピュアF3を旦那に飲ませたら効果抜群だった

こんにちは。

絶賛妊活中だった33歳リケジョです。

さて、今回は旦那くんに半年以上飲んでもらっている男性妊活サプリ『ストークピュアF3』のレビューをします。

以前、旦那くんに飲んでもらってるサプリを少しご紹介したところ、いくつかご質問をいただきました。特に多かったのが効果に関すること(そりゃそうか)。

 

飲んでいるのは旦那くんなので、それを加味した内容だとご理解はいただきたいのですが、できる限り詳しく、毎日旦那くんを見ている私視点でストークピュアF3を飲み始めてからの変化や効果をご紹介していきます。

 

トークピュアF3を選んだ理由

いきなり効果のお話をする前に…。ストークピュアF3を旦那くんに飲んでもらおうと思った理由からお話します。

 

「そろそろ子供作ろう!」と話になったときからサプリは飲んでもらうつもりでした。だって私も旦那くんも33歳。私は卵子が弱くなってきてるし、旦那くんは精子が弱くなってきています。(どこぞの歌手が30歳超えると羊水がなんちゃらって言ってたのも懐かしいですね)

 

私はマカナを飲んでいました。結局すぐ止めて、今は複数のサプリを組み合わせて飲んでいますが…

 

旦那くん向けの妊活サプリも探す&調べました。分かった事はただ1つ。

 

 

精子の質を明らかに高めてくれるサプリがほとんど存在しない!』

 

 

ということ。

 

ビタミンEDK葉酸と言われていますが、マルチミネラルサプリでいいんですよね…。もっとこう精子を爆発的に増やすような普通のサプリには入っていない成分がほしいんですよ!

 

結局、行き着いた先が『精育支援サプリ』『ストークピュアF3』。この2つだけが、”違い”を生み出してくれそうな気がしました。

 

もちろん配合成分も詳しく調べました。違いは下の通りです。

成分などで被りがある部分は赤文字にしました。

 

値段が安く試しやすいのが精育支援サプリです。でも私達が選んだのは、ストークピュアF3。

 

 

なぜかって?

 

 

ただでさえ時間が限られている妊活を徹底的に進めるために、最初から最高品質の商品を使いたかったからです!

 

だって、精力の源となるテストステロン増加成分も含まれているですよ!?

 

それも1種類じゃないんです。2種類も入ってるんです!こりゃストークピュアF3の効果を期待して買わないわけにいかないじゃないですか。

 

ちなみに、ナイトプロテインは公式LINEのサポートが凄いって口コミで見たんですが、最初は全く期待してませんでした。だって無料のサポートって所詮…って感じじゃないですか。ネットで調べれば色々出てきますし、ネット世代を舐めんな!って心の中では思ってました。

なので、純粋に成分や効果への期待がストークピュアF3を選んだ1番の理由です。

 

【結論】7袋飲んでみて…。終わりました…。

 

トークピュアF3に対する満足度というか、効果に対する総評からまずはお話します。

結局、7袋を飲んだんですよね。

 

終わりました。

 

「妊活が終わる」というと、2パターンしかありません。

 

授かったか…。あきらめたか…。

私達は幸運な事に授かりました。幸せな形で"妊活”を終わらせました。今はお腹の中に小さな命がいて、少しずつ大きくなっています。(つわりが軽かったのが嬉しい…!)

でも結局飲んだ袋数は7袋。少し多めに飲んでいたとはいえ、半年以上は飲み続けました。

この飲み方からも分かる通り、ストークピュアF3は決して飲めばすぐに効果が出てくるような魔法のコウノトリではありません。(パッケージのコウノトリは可愛いんですけどね)

あとは、ストークピュアF3を飲むだけではなく、妊活のために色々と頑張りました…。頑張ったことも本記事ではお話していきますね。

 

旦那くんに起きた8つの効果

ここからはトークピュアF3を飲み始めて感じた効果をできる限り具体的に解説します。

サプリ以外にも色々と頑張ったので、その効果も入っていると思います。あくまでも私達の場合はという前提で読んでくださいね。

(上手くいかなくなったどうすんだ!というご連絡の責任は持てません笑)

 

 効果1:精子の質が良くなりクリニックの先生もびっくり

妊活中に1番気になること。男性なら精子の質です。クリニックの先生にもイヤというほど言われますし…。

 

でも、ストークピュアF3を飲み始めて効果を確かめられたのも精子の質でした。

 

特に密度と数はすごい改善。年齢から考えると健康すぎるくらいで、定期的にお話を伺っていたクリニックの先生もびっくりしていました。

 

実は最初にストークピュアF3を飲み始めた時は旦那くんも調べるのを嫌がったんです。どうやら調べて見た結果、低すぎたらショックで立ち直れないと思っていたみたいで…。たしかにその気持ちは非常にわかるんですよね。私も卵子の質が低くて無理ですって言われたらショックですし…。

 

だから最初に測ったのは飲み始めて3ヶ月くらいの時でした。ストークピュアF3の成分の臨床試験でも3ヶ月くらいで変化したと記載があったので、それを参考にしました。(バイオドーパという成分です)

 

これが多分正解だったと思います。3ヶ月目で既に十分に良い数値でした。結局、最後までストークピュアF3は飲み続けたのですが、少しずつ改善効果が出ていたので成分の力はしっかりとあるんだろうなって思います。

 

効果2:そもそもの回数が増えた

2つ目の効果は夜の回数が増えたことです。

 

…。

 

いや、でも私的にはストークピュアF3のおかげ!って手放しでは喜びたくありません…。だって私もけっこう頑張りましたし…。Twitterでもおすすめのゴニョゴニョを調べて、旦那くんが興奮しそうなコスプレも用意しましたし、妊活を始めてからは運動と食事も意識して最近はメリハリボディ(死語)にもなってきましたし。

 

とりあえず、事実として夜の回数は増えました。ストークピュアF3を飲み始める前は、月に一回か二回。けど最近は週三回は求められます。妊娠がわかってからも求められるのですが、そりゃまぁ色々方法はありますよね。

何度でも言いますが、私も頑張ったんです!絶対私の頑張り効果もあります!

でも、ストークピュアF3が旦那くんの欲望にブーストをかけているのも間違いない気がしています。

 

 効果3:お腹の脂肪が改善した

旦那くんに起きた変化の中でも、妻として女として嬉しいのがコレ。だって、旦那くん、妊活始めるまではちょっとぽっちゃり気味で…。

 

つぶらな瞳とか人なつっこい笑顔とかはおデブちゃんでも魅力的だったんですけど…。やっぱりベルトの上に乗るお腹にはちょっとげんなりしちゃうし、夜に前からしてもらってるときに旦那くんのお腹と私のお腹がこんにちはすると、「あっ…」って思っちゃってたわけです。

 

でも、妊活を始めてストークピュアF3を飲むようになってから半年。かなりへっこみました。お腹の”柔らかさ”はなくなりました。毎日の筋トレとランニングの効果でうっすらと割れ目すら見えてきてるくらいです。

画像は借り物になりますが、イメージはこのような感じです。

そりゃ筋トレしてれば鍛えられるでしょ!って思いますよね?

 

私も最初はそう思いました。でも、よくよく思い返してみると、数年前にも旦那くんは運動を頑張ってた時期があったんです。同じくらい頑張ってたと思うんですけど、筋肉質な感じは全然違います

 

テストステロンが高い状態の方が筋肉が作られやすいみたいで、ストークピュアF3にはテストステロンを増やしてくれる働きもあるんだとか。何度も出てきているバイオドーパとプリマビエという成分に効果があるみたいです。

「ないものねだり」ではないですが、実はあの柔らかいお腹を少し寂しく思ったり…。でも見た目は今の方が全然いい!

 

ダイエット効果を出して、旦那くんをカッコよくしてくれる働きもストークピュアF3にはありました。

 

 効果4:朝の目覚めが良くなったっぽい

おとこの人って朝弱いですよね。旦那くんもご多分に漏れず、朝は激弱。朝にキスをしても、全然起きてくれなくて…。(笑)

意識朦朧のままなので、死の口づけって冗談を言われるほど。私はディメンターじゃないし、そもそも私のせいじゃないだろ!と怒り心頭なワケですが。

(知らない人はハリポタ見てね)

ディメンターにキスされたハリーポッターは魂を抜かれてしまうわけです

でも最近はディメンターも卒業です。旦那くん、朝もちゃんとした時間に勝手に起きてくれます。寝起きの感じもよくなって、すっきりした顔でベッドから出てきます。もちろんえっちな意味ではありません。

ちなみに、夜中に起きてしまう事も減ったみたい。たしかに、夜トイレに行く事も減ってるし、いびきで私が起こされるということもなくなりました。

もしかしたら、運動の疲れでよく眠れているだけかもしれません。でもメカニズムも言うのであれば、バイオドーパがドーパミンを増やしてくれたからかも…?

ドーパミンが増えると、リラックス状態を作り出してくれてよく眠れるようになると研究データもあるみたいです。

よく眠りたいってお悩みの方にもストークピュアF3は効果的かもしれません!

 

 効果5:肌の調子が良い。明らかにとぅるっとぅる

旦那くん、ここ数ヶ月の肌の調子が赤ちゃんみたいな状態なんです。

 

元々肌荒れしにくくて綺麗なタイプだったんですけど、30歳を過ぎるとどうしても失われていく潤い感が戻ってきてる感じ。

 

ガサガサの砂漠…とまでは言いませんが、カリフォルニアの健康的な乾燥地帯が地中海の水が潤沢な世界になったみたいな感じです。余計わかりにくいですね…

 

女の私ですら羨ましくなるくらいと言う方がわかりやすいかも。

 

多分コレもストークピュアF3の効果だと思います。リコピンやバイオドーパ、コエンザイムQ10は抗酸化作用も強いので、美容サプリでもよく使われる成分ですよね。肌ダメージが減って、保湿力もあがるなんて羨ましすぎるだろうて…。

 

旦那くん、私以外に特にモテる必要ないんだから、やっぱりストークピュアF3は私が飲もうかしらって思うくらい肌にも効果的でした。

 

 効果6:キツい一言が明らかに減り、ケンカが少なくなった

男性からのふとした一言。傷付いたという女性も多いはず。

 

うちもありました。旦那くん、普段や優しくて良い人なんですけど、疲れてる時とかはどうしてもキツめの一言が出てくる事があって…。コンサル特有の頭が良い人が詰めてくるような言い方で「悔しいっ…!」と感じた事もありました。

でも、最近は心に余裕があるみたいなんですよね。

 

いつか読んだ研究論文で、詰めるような言い方をする人は脳内の特定の物質が足りないと書いてあった気がします。(元の情報がないのでうろ覚えです。すみません…。)

 

ドーパミンもその1つだったような…。ストークピュアF3の効果でもしかしたら、ドーパミンが増えていて、精神状態の改善にも繋がっているのかなと思ったり思わなかったりします。

 

私は脳科学の専門家ではないのでただの推測ですけど、トークピュアF3を飲み始めてから旦那くんは心に余裕がありそうな雰囲気です。

 

 効果7:日中も集中できるようになったとのこと

旦那くんの自己申告ですが、日中の集中力が高くなったとのこと。(職場が別なので実際の仕事状況や働き方は私にはわかりません)

 

気が付いたら、ほとんど定時近くになってることもある!って息巻いてました。考えられる要因はいくつかあるのですが、ストークピュアF3が効果を発揮しているのであれば、バイオドーパ。ドーパミンの脳内量が増えると、集中力が高くなります。あとは抗酸化作用。脳内のサビを取り除く事で集中力があがると言われています。

旦那くんの脳機能が今まで以上に働くようになっているのであれば、トークピュアF3はここら辺に作用している気がします。

 

ちなみに、毎日のランニングとか食事、あとは夜の”頑張り”も脳機能には良いみたいです。

 

 効果8:旦那くんの知識量が爆発した

トークピュアF3を始めてから旦那くんの行動も変わりました。妊活とか男性の身体の仕組みに関する知識が爆発しました。どうやら、ストークピュアF3に無料でついてくるLINEサポートのシステムを活用しているみたいです。

 

私も何度か利用したことがあるのですが、旦那くんはかなり深いところまで相談してたみたいです。妊活とか身体作りだけでじゃなくて、夫婦生活の悩みも親身になって相談してもらったみたいで。全てを見せてもらったワケではないのですが、そこまで回答してくれるの?って思うような内容でした。

 

人と話すと興味が沸くみたいで、旦那くんも自分ですごい調べていたみたいです。精子の話を始めると、一生話してるんじゃないかってくらいぐわーっと教えてくれます。正直ついて行けないときもたくさんあります。(笑)

 

でもお互いに頑張って調べて、話したり試したりしてすすめるのが正しい妊活の在り方なんだろうなぁって思います。

 

まとめ:明らかに飲んで良かった

ここまでストークピュアF3を飲んでからの旦那くんの変化をお話しました。

 

結論の繰り返しになりますが、飲んでもらって良かったです。妊活力が高くなって、授かる形で妊活を終わらせる事もできました。

 

もちろんそれ以外にも旦那くんの身体によい効果がたくさんあったのも良かったです。

 

出来れば今後も飲み続けてもらいたいのですが…。実は一旦解約しています。旦那くんは続けたいって言ってるんですけど、子供が生まれたら子供との時間を増やすために育休を取ろうかと。そうすると収入も減っちゃうし…。旦那くんの稼ぎは十分なのですが、できるだけ資産形成に回していきたいなって思ってます。

 

でも公式LINEも含めてなんですけど、ナイトプロテインさんのクオリティはピカイチなんですよね…。旦那くんの身体がまた弱くなってきたら再開するかもしれないです。

 

少し脱線しました。

トークピュアF3は妊活中の旦那さんに飲んでもらうのに、これ以上ないくらいおすすめです!

 

【参考】ストークピュアF3を飲む以外にしたこと

旦那くんが妊活のためにしてくれていた事はストークピュアF3を飲むことだけではありません。

私も一緒に色々と頑張りました。その中でも特に試して良かったなと思うことをいくつかご紹介しますね。

いくつかは恥ずかしすぎる内容なのですが、匿名だしいっか!ということで、全てさらけ出してしまいます。

 

 1:タイミングよりも回数を増やす事を徹底意識

妊活をする前に夫婦で話し合い、私達は効率よりも楽しい妊活をしようと決めてました。なので、タイミング法などのテクニックは意識しませんでした。

 

それよりも重視したのは回数。夜のお楽しみ回数を増やして自然な妊娠を目指すだけじゃなくて、純粋に楽しい時間を増やすということをまずは意識しました。白状しますが、私自信も”お楽しみ”は嫌いじゃないので…。

 

もちろん性的な事柄もたくさん話し合いました。それはそれ赤裸々に。全然知らなかった旦那くんの性癖も知れちゃってニヤニヤが止まりません

私の好きなプレイとか性癖も暴露させられたのでおあいこです。

 

グッズも開拓しました。Twitterで話題の例のシリーズとか、ドンキでも売ってるあのバイブとか。Amazonで好評なグッズは総じて満足度が高かったです。

 

ずっとお家だと飽きてくるのでホテルデートもしたし、夫婦という繋がりや男女としての繋がりも妊活を通じて強くなりました。

 

幸運にも私達の授かる形で妊活を終わらせられたのは、ストークピュアF3の効果もありますが、日々の努力も大きいと感じています。

 

子供が生まれても”お楽しみ”を続ける方法を考える必要はありそうです。

 

 2:妊活じゃなくてスキンシップの時間の質をあげた

楽しい妊活

 

夜の回数を増やすだけじゃなく、日中の過ごし方もお互いに考えました。何よりもスキンシップ。年甲斐もなくイチャイチャを楽しむことにしたんです。

 

だって、子供がほしいのは、「子供がほしい」からではなくて「幸せな家族」のためなんです。だからまずは私と旦那くんが幸せになろうと話し合いました。

 

夜の回数を増やしたのもその一環。スキンシップを増やしたり、質を高められるようにいくつかルールを作りました。お互いに忙しい身なので、ちゃんとルールを作らないとあいまいになってしまうんです。

 

例えばスマホ。家に帰ってきたら定位置において触らないようにしました。だって、スマホってすごい時間の無駄。思わず見てしまうインスタが夫婦仲を良くしてくれるなんてありえないんです。

 

その分、一緒に映画を見る時間にしたり、旅行の計画を一緒に立てたり、次のプレイ(ムフフ)な話しをしたり…。

 

トークピュアF3の効き目のお話をしたりもしました。もちろん私が飲んでるサプリのお話も…。男性向けサプリは聞いたり調べたりするほど面白そうな成分が多いんですよね!

 

 3:一緒にランニング&運動するようになった

3つ目が運動。

 

旦那くん、運動神経はむしろ良いんですよね。でもホントに出不精。仕事と趣味の時間以外は外に出ようとしません。

 

私は運動神経は良くないのですが、とにかくアクティブ。というわけで、一緒にまずはランニングをする事にしてみました。毎晩30分。私か旦那くんが筋肉痛の時はウォーキング。さらに家で筋トレも一緒にするようになりました。

 

ヒトってそもそもマンモスを追いかけていた時代から身体の仕組みは変わってません。変わったのは生活。私達の体は本当はマンモスを追い続けるくらい動かさないといけないんです。

 

でも、現代にマンモスはいません。なので、私は代わりに旦那くんのお尻を追いかけることにしました。本当は追いかけてもらいたいのですが、旦那くんの方が速いんです…。

 

一緒に運動するの、いいですよ。ストークピュアF3の妊活に対する効果を高めてくれるだけでなく、メリハリボディにも繋がっちゃいます。

 

 4:旦那はストークピュアF3・私はマルチビタミンで栄養補給

旦那くんはストークピュアF3を授かるまで飲んでいました。私はマルチビタミン。値段は全然違います。

 

でもストークピュアF3にはその価値があったと思います。だって、めちゃくちゃ調べたんで。でも女性向けはダメですね。マルチビタミン葉酸、どっちもディアナチュラで買えば十分です。

 

ホントにもっと良いサプリないのかな…。自分で開発してもいいかなって思っちゃった。ストークピュアF3を開発したナイトプロテインの開発秘話とか見てると、自分でもできそうだなって思ったり思わなかったり。でもきっと難しいんだろうなって思うのでやりません。

 

でもね。私も旦那くんも最初からしっかりと栄養は管理してました。やっぱり重要。脂っこいものを減らして野菜を食べる。必要な栄養素はサプリも使って摂る。

 

そこまですれば、体は絶対に良くなります。

 

トークピュアF3は信頼性抜群の◎サプリ。女性版も出してくれ!

トークピュアF3を飲んでくれた旦那くん。

 

純粋なサプリの効果効能だけじゃなくて、旦那くんの体に起きた変化もしっかりとお話をしてみました。(おかげでボリュームは半端ないですね。)

 

私自身もかなり調べて試したので効果については大満足。妊娠までできましたし、夫婦仲も明らかに良くなりました。

 

女性版も出してくれたら私も飲んだのに!